思いもよらない出費

退職一年間は住民税の請求があります。これは誰しも思いもよらない出費になるはずです。実は住民税というのは去年度分を今年度に払うという方法なのです。ですから就職して一年目は住民税の請求はありません。しかし人間ないものは全く覚えていないというのが現実です。就職一年目に住民税の請求がなかったことなど全く覚えていない人がほとんどでしょう。そして退職後に住民税の請求が来てびっくり!ということになるのです。当然と言えば当然ですが税金はクレジットカードでは支払えません。退職してお金がないところに税金を払う余裕など全くない!という状況はよくあることです。
こういった時にクレジットカードのキャッシングを利用する人は結構いるようです。クレジットカードでキャッシングをして現金で税金を払う。
しかし住民税は一年間続きますから、無職の状態ではこのキャッシングも返済するあてがありません。住民税分くらいはなんとかアルバイトなどで稼いで返済をしましょう。次に就職するまでの間と思ってズルズルとキャッシングを重ねて行くと借金は雪だるま式に膨れ上がってしまいます。そうなる前に最初はクレジットカードのキャッシングで支払ったとしてもその返済分はなんとか資金調達をしましょう。その資金調達にカードローンなどを利用するのはやめましょう

特典があるから一枚はクレジットカードを

クレジットカードを発行して即日発行できるクレジットカード持っている人はキャッシングもできます。私も何回か発行したクレジットカードのキャッシングを利用したことがあります。限度額以内なら繰り返しキャッシングができますから便利です。最近は消費者金融でキャッシングする人が増えていますが、発行したクレジットカードのキャッシングは消費者金融のように審査がないことも便利ですよね。急な出費でお金が必要になったら、すぐにお金を引き出すことができるんです。銀行のATMや近くのコンビニのATMでも引き出せるからすごく便利なんですよ。銀行のATMは利用時間が決まっているけど、コンビニのATMならいつでも引き出せます。高い買い物をする時にもボーナス一括払いや二回払いで支払うことができます。高くてあきらめていた商品でもボーナス払いで支払えると買いやすいですよね。私も何回かボーナス払いで買い物してます。リボ払いができることも便利だと思います。毎月少しずつ支払いができます。5千円でもいいし、1万円以上と自分のペースで支払うことができるんですよ。クレジットカードを即日発行してつくって使ってないという人もいるけど使わないと損ですよね。ポイントももらえるし。他にも便利な機能や特典があるから一枚はクレジットカードを即日発行して持っていると便利だと思います。